fc2ブログ
2018-12-18

15日の散歩で鷺を驚かした琥珀です。

15日の散歩です。

河川敷に降りてクンクンです。

川によって行くと一羽が逃げ出しましたよ。

琥珀は、鳥よりメールを読んでいますね。

メール返信ですよ~(笑)

椅子の周りは、水を掛けています。

飛んで行く鷺です。

逃げないでも何もしないのに~(笑)

歩いて行くと一斉に飛び立ちました!

琥珀が歩いて行くとコサギが逃げていきます。

この日は、ショートコース散歩でした。

 

家でのんびりしてると

ジョウビタキが来たよ~♪

 

 

防寒対策で玄関のドアに、養生パネルを張ってみましたよ。

ドアがアルミなのでガラスにシートを張っても寒いので

198円のパネルですよ~(笑)

効果は、今一かな?



夕方散歩が遅くなって写真が無い

夜の寝てる琥珀

寝姿は、よほどぐっすり寝ていないと撮れないですね。



ブログランキング二個有る
見たよと
一日一回のポチをお願いします。

此方も一日一回のポチを応援してね

ポチありがとう御座います~♪


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まるママさんへ

こんばんは。
冬に渡ってきた鷺かな?用心深いですよ。
耳原公園で餌をもらいに来るアオサギにビックリしましたよ。
鴨が前を歩いてるとわざと追いかける降りをしますね。
寒い家だから防寒対策で電気代を節約ですよ~(笑)
エアコンの設定温度を20度で何とか過ごしています~♪

Cocoさんへ

鷺でもこの辺に住み着いてるのは、近くに寄れますよ。
耳原公園に餌をもらいに来るアオサギが居ましたよ!
この鷺は、冬に為って渡ってきた群なのかな?
寝てる姿は、カメラを持つだけで起きてしまいますね。
よほどグッスリ寝てる時しか撮れないですね。

ラッキーパパさんへ

こんばんは。
鷺の方が用心深いですね。
耳原公園のアオサギは、餌をもらいに来るのが居ますが~(笑)
此方に棲んでる鷺は、かなり近くまで寄れますよ~♪
この群は、他所から来たのかな?

No title

こんにちは♪
サギって用心深いんですねー!
琥珀ちゃんは鳥さんに
目もくれずお散歩ですね(笑)
防寒対策やってますね~!
風邪やインフルには気をつけてね!

No title

サギは、用心深いんですね〜
あんなに琥珀くんとの距離があるのに
気がついて飛び立ってしまうんですね!
寝てる姿を撮るのって、本当に難しいですよね〜
カメラを向けると、すぐに気がついて起きちゃいますよ
スマホでさえ、無理ですからね〜
消音にしてあるから、操作音とか一切しない筈なんですけどね〜(^◇^;)
わんちゃんの聴力は、やっぱりスゴイですよね❗️

No title

サギは,用心深いですよね。
ラッキー地区には,サギの群れはいませんが
サギの写真を撮ろうと思って
構えると,かなり遠くにいても
それに気づくのか,飛び立ってしまいます。
鴨とか他の水鳥は,そんなに逃げないのに‥‥
ちょっと不思議です。
プロフィール

パールどんと琥珀の父

Author:パールどんと琥珀の父
兄 パールどん
2000年11月7日生まれ。
マルチーズ
14歳半で・・・
2015年5月11日に虹の橋へ

弟 琥珀
2014年5月24日生まれの
男の子です~♪
トイプードル・アプリコット
体重はお迎え時1.5kg
8月27日1,8kg
9月24日2,5kg
2016年3月4.8kg
2017年12月5.3kg
2018年5月5.65kgに!
デカ・トイプーに~汗
ボール遊びが大好きですよ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブログ記事
琥珀
パールどん
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ